2006年3月25日 (土)

夢と現実

ここ数日、夢と現実の境界線が見当たらなくなってしまうことが多々ある。。。

毎日飲んでるせいなのか、精神的ものなのかは定かじゃないけど、前に知人が「飲み屋のねぇちゃんはよくあるって人何人か知ってるよ」って言ってた。

職業病なのかな~。

でも、かなり困ってる。

たとえば、夢でメールとかしてて実際にやってる気がして現実で相手にそのネタの話して???になったり、夢の中の出来事があたかも本当にあった出来事のように現実で凹んでみたり・・・

おぼろげな夕方から朝までの出来事と、一日に2回以上の睡眠のなかでのおぼろげな世界、このシンクロした感覚・・・どうしたら治るんだろ。

だれか、わかる人いないかなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年3月24日 (金)

チョコレートでダイエット!?

みぃこの今のお腹の状態はと言うと、お餅みたいにメチャ柔らかい・・・

それはそれで自分でムニムニしてて気持ちいいんだけど、やっぱりこれから春、夏と体の線を出す機会が増えるってことで 「いざ!!ダイエット!!」

と、コンビニでそれ関連の雑誌を購入してみたら、「なぬ?チョコでダイエット~??」って思わせる記事に遭遇。

呼んで納得・・・うん、これなら出来るかも。

まず、チョコレートで痩せる理由

1:チョコレートの脂は太りにくい

  カカオバターに含まれる脂は体内で吸収、蓄積されにくい良心的な脂らしい

2:ポリフェノールが脂肪を燃やす

  カカオに含まれるポリフェノールやテオブロミンは血管を拡張し血流を良くするらしく、個々の細胞に栄養が行き渡り『燃えやすい』体にしてくれる

3:食物繊維が便秘を解消

  チョコには食物繊維がメチャいっぱい。食物繊維は便秘解消に良いだけでわなく、体内でゆっくり吸収されるのでお腹も空きにくくなる

4:香りで癒されドカ食い防止

  チョコレートを食べるとセロトニンというホルモンが増えるらしく、チョコの甘い香りを嗅いだときの満足感との相乗効果でイライラが治まり食べ過ぎ防止になる。

そのほかにもポリフェノールの抗酸化作用で病気予防になったり、虫歯予防になったりもするらしい・・・

で、チョコならなんでも良いのかって言ったらそうゆうわけでもなく、ちゃんとルールがあって、、、

1:カカオ成分の多いビターチョコ(70%くらいが良いらしい)を選ぶ

2:いつものおやつと置き換えて食べる

3:食前に1片のチョコを食べて、その満足感で全体量を無理なく減らす

4:舌の上で溶かすようにゆっくり食べる

と、まぁ~こんな感じらしいんだけど、チョコレート好きな方には嬉しい限りの情報だとおもうんだよね~。

みぃこも、今日から実行しようと早速スーパーへ行って「チョコレート効果」を購入してきました。

さてさて、ホントに痩せられるのかな~。この、ムニムニお肉とバイバイできるのかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2006年3月23日 (木)

夜中のデニーズ

昨夜、仕事終了後デニーズに行ってきた。

すんごい甘いものがほしくて 小さめなパフェをぺろり^^w

まだ、なんか物足りなく、「アイスが食べたい」とワガママ発言!!

でも、普通のアイスじゃ物足りなさを補えないと判断。。。

店員さんにアイスの量を確認後 結局キャラメルアイスパンケーキに決めた。。

と、そこまでは普通なんだけど、店員さんの胸元をチェック!!

プレートに書かれた名前を確認したみぃこは「○○さんの気持ち分、アイスを多めにしてね^^」なんて言っちゃったりした。

いや~、そりゃダメだろ、出来ないっしょ・・・なんて思いながらワクワクどきどきすること数分。○○さん登場!!

ヾ(@°▽°@)ノ

アイスが思ったより多く乗っかってたの!!

マジ感動だよ!!

○○さん、ありがとう!

とっても美味しく、満足させていただきました。

と、ま~ここまで話せばみぃこの武勇伝になるんだけど、実際、一緒に行ってくれて、最初に話を振っていただいたM君のおかげとゆうことで、○○さんとM君にハナマルあげちゃう~!

どうもありがとうございましたo(*^-^*)o

| | コメント (2) | トラックバック (1)

わがままって、、、反省・・・

みぃこはやっぱりわがままなんだろうな~。

前は仕事においてわがままをあまり言ったことがなかった。と、思う。

どのお客様でもボーイさんに言われればとりあえず素直についてた。

おかしい振り分けだな~と思っても文句も言わずに付いてた気がする。

だけど最近はどうだろう?やっぱり自分で営業かけたお客様にはつきたいし、そこで挨拶しかできないと後で叱られたりフォローしなきゃいけないのはみぃこだし、なんか、そんなことに疲れてしまって「○○さんのとこ付きたい」とか「帰るまでにはつけてね」とか、店の中のバランスが悪くなってしまうことを省みずボーイさんにわがままを言ってしまう。

でも、やっぱり古株としてはそんなことばっかり言っててはダメだよな~。

裏方、フォローに回るくらいの器の大きさが必要だよな~。なんてことを反省してみた、、、さっき!!

昨日、店長にもそれらしいこと指導うけたし、今日あたりから 初心に返ってがんばってみよう~っと!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年3月22日 (水)

やっちまった^^;

今朝の清々しい目覚めはなんだったんだろ・・・

昨夜の記憶が・・・ない・・・;

いつも一緒に飲むと必ず酔っ払う人との同時入店。覚悟はあったよ、確かに!!

でもな~。やばいよな~。ママがいなかったとはいえ、騒いだりしなかったとはいえ、完璧寝てたっぽいよな~。

強制送還ぎみだったしな。

しばらくそんなことはなかったんだけど。。。

昨日は、ビールに始まり日本酒、ワイン、バーボンロック、芋焼酎・・・

こりゃ酔うはな~。日本酒とワインが効いた~って感じ・・・

よし!!気を取り直して、今夜はセーブするぞぃ!!

でも、あるある探検隊やオリエンタルラジオにならなかっただけ 今回はマシか^^v

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年3月21日 (火)

流れ星☆彡

昨日、行ってきましたよ~!!

「風神」てゆうラーメン屋さん。

まぁ~、味濃い好きなみぃこにとっては 美味しかったんだけど、かなりの濃さに帰宅中 気持ち悪くなりそうだった^^;

で、完食してかえる途中、・・・・見ちゃったんです。

流れ星☆彡

何年ぶりだろう・・ホント一瞬の出来事だったから かなり驚いて車の中で騒ぎまくっちゃった(●^o^●)

でも、ホントきれいだったよ。青緑っぽい光で斜め45度くらいに急落下してく様。

願い事なんか言ってる余裕なんかなかったな~。いっときゃ良かったな~。

もし、もう一度見れたら みぃこは何をお願いするんだろ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年3月20日 (月)

今日は休み!!

いや~、一週間、長かったな~。まずは睡眠不足だわぁ^^;

最近、夜遊び(?)覚えて ついつい朝日を見る日が増えちゃってた。。。

そんなに若くないのに大丈夫なんだろか???でも、体調より感情が先走っちゃったんだからしょうがないよね。

さて、今日は何しようかな~。

まず、買い物して、ランチして、ガットの張替え頼んでたのを受け取りに行って、洗濯して掃除して。。。

って、たぶん疲れてそこまで出来なそう・・・

夜はラーメン食べに行くんだ~。今日行く店はおいしいのかな~??ちょい楽しみ。

どれどれ、まずは洗濯機止まったから一回目干すか~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うれしいプレゼント

頂き物で嬉しい物は多々あるけど、最近、ほんとに嬉しかったものがあるんだよね。

とある観光地に仕事で行った方からお土産・・・メチャかわいいいっぽいニャンちゅうのピアス&ネックレス。みぃこは猫を3匹飼ってるんだけど、やっぱり猫は大好き。そのあたりを踏まえた贈り物、本当にうれしいよね。うん。

あと、昨日頂いたばかりでまだ見たり聞いたりしてないけど、CD&DVD。これもうれしい。かった。プラスして厄除けのお守り、これはもう 有難いの一言に限るかも。

そういえば、今年に入ってホント、厄除け関係の贈り物を頂きまくってるわけなんだけど、確かに本厄だから皆さんの心使い、かなり感謝してます。

この場を借りて(?)謝謝 ^^w

さてさて、皆にはどうやって恩返しをしたらいいかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

寂しいって。。。

最近、みぃこの周りでは心が病んでる人が多いんだよね~。

ま、みぃこもかも・・・とか思ったりもするけどさ。

みぃこの場合は寂しい病なんだけど。。それって病気なの???とか思ってる人!みぃこの中ではれっきとした病気なんだよ。

だって、基本的に一人でいることが好きな人間なのに、無性に寂しくて仕方なくなっちゃうんだもん。

さて、どぉしたもんかな~。

今回はどぉやったら治るんだろ!?

| | コメント (1) | トラックバック (0)