« 2006年6月 | トップページ

2006年7月21日 (金)

クレーマーみぃこ参上!!

先日、仕事終わってちょい酔い状態でタクシーに乗って帰った時のこと。

いつもお世話になってるタクシー会社の一台がちょうど路上に止まってたので 乗り込んで いつもみたいに向かう先と裏道を誘導したのね。

で、スムーズに走行してたんでけど、突然徐行しだしたの。

どっちに曲がるのか迷ってるのかなと思って

「そこ 右に行ってすぐ左です」

って教えたんだけど 

「これ、一方通行だから右にいけまいよ」って運ちゃん。

「え!?いつも行ってもらってるし、この道タクシーさんに教わったんですよ」って言ったら

「でも、一通だから違法はできないから行けません」って・・・

頭にきちゃって、「じゃ、ここで降りるからもういいです!!会社に電話しますからね!!」

ってお金払って 真っ暗な道、一人でトコトコ歩きながら 怒りもピーク。

即効 会社にTEL

内容を話したら ひら謝りしてきた。

やっぱ みぃこ悪く無いじゃん!!って。

しかも 全然 一方通行じゃない道だったの。

も~、あの運ちゃん どこみてんのよ!って よりいっそうムカムカしてたら タクシー会社からTELきて 

『先程の件ですが、再度確認しまして・・・本当に申し訳ありませんでした。』

って、いつも乗せてくれるひとから丁寧に謝られちゃって。

こうなっちゃうと 若干気弱なみぃこ的には 逆に申し訳なく思っちゃったりして。

でも 『今後、気をつけてくださいね』 な~んて言っちゃったりするんだよね~。

スッキリしたようなしないような・・・

複雑な心境のクレーマーみぃこでした。

| | コメント (50) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

悲しき女の悩み・・・

先日、仲良くしていただいてるお客様から悲しきご指摘をいただいちゃいました^^;

「なんか みぃこ、逢う度に胸が小さくなってきてないか?」

・・・・・・。

その日はドレスの日。

胸を大きく見せるための裏技をしてたのにもかかわらず、の一言・・・

最近リバウンド気味なのにもかかわらず、の一言・・・

わぎゃ~(ToT)

いいもん、そりゃさ、そりゃ~ダイエットするたびにデコルテの肉は減ってきてたよ。

痩せなくていい部分から減っていったよ。

で、リバウンドするときゃ~いらない部分から増えていってるよ。

でもさ~、頑張ってヌーブラ様の力をお借りしてニセ乳作ってる時に言わなくてもいいじゃんか・・・(T_T)

してさ~、うちのスタッフのG君がまた それ、ネタにしちゃってるわけよ。

忘れた頃に言っちゃうわけよ。

「みぃこさん、最近胸ちいさくなったし」

とか言っちゃうわけよ。

Wパンチだわよ。。。

うぅ・・・

ま、自分的にも若干ネタチックだけどね^^;v

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

名前の由来か~。

バトーさん、ご質問 ありがとうです^^v

りみの名前の由来って わかんないんだよね~。

だって りみは一歳になってから我が家にきたんだもん。

たまたま るぅが尿管結石で治療食食べてるから病院に餌を買いに行ったとき 入り口に貼ってあった『飼ってください』のポスターに目が行ったの。そこにりみの写真が貼ってあって 半ば一目惚れ!!

でも 家には三匹のニャン子もいるしな~って迷いながらも そのポスターにあった電話ナンバーにTEL.

すぐに見せてもらうアポをとり、大雨降ってる中 いそいそとご自宅へ。

で、ご対面!!

も~、メッチャ可愛くて迷ってたことなんか すっかり忘れて、そのまま頂いて参りました・・・

ってなわけで、りみの名前は もう来た時から決まってたの。

で、また新たなる計画・・・・

2ヶ月後に猫が一匹増える。

で、その他にももう一匹増えるかもの話もいただき。。。。。。

一匹は確定なんだけど、もう一匹の猫はどうしようかな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

どもども~^^;

スレレスを間違っていた「みぃこさん」ですm(__;)m

でも、コトバの間違いって いろいろあるよね~。

昔。。。っていっても3~4年前の話なんだけど、お店でトイレのウォシュレットの話になって 基本的にみぃこは ウォシュレットって使わないのね。ってゆうか あのシュワシュワ感が苦手なの。

で、お尻のほうじゃなくて女の子用のほう。「女の子はちゃんと使ってきれいにしたほうがいいんだよ」って話をお客様からいただいて。。。

「でも、やっぱりデビも ワシャワシャ感あるんでしょ?」と、みぃこ。

・・・・お客様、何故か????な顔。

デビじゃなくてビデでしょ!?」って。。。

マジっすか~~~~!!!!と、その時までず~っと デビだと思っておりました、私。

デビ夫人て すごいお名前だわっておりました。。。

ま~、今となってはしっかりビデだと認識しましたがね^^;v

ってか、カタカナなんて嫌いだ~!!(T_T)

ま、それはさておき、、、、

じゅんいちくん : こんな感じでご満足いただけたでしょうか?ってか そんなに飲んでたっけ?・・・ダイエットするするって言いながら みぃこは昨日も仕事終わった後 焼肉食べに行っちゃったよ)^o^(こんなんじゃダメなんだけどね~。ヤキニクヤさんが みぃこを呼ぶのよ~^^;

ふなべる : ほんと しばらく逢ってないよね(T_T)こっちには来てるのは来てるのかな?あ、もうすぐBirhtdayじゃない?その付近には是非是非なにかしら用事作って来てね^^お祝いしようね!!

バトー : いや~、逢えてよかったよ^^℡もらってもなかなかタイミング合わなくて出れなくてゴメンネm(__)mみぃこのブログ、マジ更新したりしなかったりが激しいから しばらく更新してなさそうな時は 渇 入れてやってね^^!!

そうそう、今日 顔の美容パックなるものをやってたんだ。

目と鼻と口だけが切り抜かれてるシートに美容液が染み込んでるタイプなんだけど、顔にペタって貼って「ヨシ!!出来た!!」って、りみ(犬)と遊ぼうと思って「りみ~」って呼んだら りみのヤツ、顔見た瞬間逃げてきやがった・・・そんなに怖かったのかな~。

その後しばらくみぃこに近づかなかったょ・・・・・

ちょっと淋しかったから 隣で寝てたるぅたん 起こして遊んでやった。

何事にも動じない「るぅ」に救われた一瞬でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

ご要望に応じまして・・・

今日は、本日久々にご来店のお客様のお話・。・v

最近は みぃこ、痩せただの太っただの よく言われるんだけど、半年以上逢わないお客様からは 痩せたねって言われて 結構気分良かったりして、、、

で、二ヶ月くらい逢わないお客様には 太った?って言われるの。

で、今日 久々のご来店の「高橋 潤一くん」に(本人実名使用許可はいただいてま~す

「健康的になったんじゃない?」 

って・・・言われた。

日本語って 使い方しだいだな~って 実感!!

健康的って、結局は  太った  ってことでしょ?

ね!?

潤くん??

いいもん、ダイエット再開中だもん・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

結婚式

先週の土曜日、久々に自分の都合でお仕事、お休みいただいちゃったの。

ってゆうのも、みぃこの姪の結婚式があって、ちょっと出勤するのは難しいかなってなかんじだったから。。。

休むのはかなり苦痛だったけど、、、だって、休んでる間に たまにしか飲みに来れないようなお客様がきたら悔しいじゃん。会えないのはイヤじゃん。

でもま~、メデタイ事だし 仕方ないかって感じで休んじまったわけだけど、

良かったよ~、結婚式!!

身内と友達、会社の上司の極わずかな人数での挙式だったけど、感動したね~。

年のせいかな~。もう 入場のときからウルウルだった^^;

またこれが うちの親父の尺八とかぁちゃんの歌(長持唄←民謡)での入場で、親の気持ちとか考えて聞いてたら 涙腺に異常が生じてきちゃったんだよね~。

姪とは兄弟みたいに育ったから、なんか 「あ~、もうこんなに大きくなったんだな~」、とか、いろんな思い出とか、姪からみた親とか祖父母との想いとか 胸にしみたね~。

挙式は教会じゃなかったから 披露宴でバージンロード歩いたんだけど、兄貴(姪の親父)と姪が腕組んで歩いてきたな~って思ったら、突然 兄貴が姪のことお姫様抱っこして 歩き出して、新郎にそのまま渡したの。ちょっと 自分の兄貴ながら 「かっこいいんじゃね!?」とか思っちゃったよ。

ま、後はお決まりのように 余興とかあったんだけと 兄貴、酔っ払って3曲も歌いやがって 前言撤回って感じだったけどね!?(ーー;)

でも、最後の花束贈呈はやっぱり だれの結婚式でも感動するね。

今回は、うちの母親の(姪から見たら祖母)70回目のBirthdayだったもんだから 花束贈呈前に 「おめでとう」と「感謝の気持ち」をこめたケーキのプレゼントもあり、花嫁から両親への感謝の手紙があり(未だにパパ、ママって言ってるくらいの若造なんだけど・・・)、花婿から父、義理母、祖父母への感謝のプレゼントがあり(これが、生まれたときの体重と同じ重さのぬいぐるみだったの)、ってな感じで 良い締め方だったな~って余韻に浸りながら実家で祝杯!!

久々の身内の集まりにはしゃいじゃったよん^^v

なにはともあれ、

200607011619000

  ゆぅくん、

  まぁちゃん、

   おめでとぅ(*^。^*)

 末永くお幸せに!!

         みぃこもブーケ欲しかったなぁ~。。。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野菜!!最高!!!

先月、Dちゃんから頂いた苗で初めて作った「みぃこ菜園」

出来てきたよ~(^。^)

きゅうり、すごいの!!ちゃんときゅうりなの!!

感動、マジ感動~^^v

見て見て見て~!!

200607021645001ネッ^^

ほんと きゅうりになってるでしょ!!

もう、今夜は味噌つけて食べてやるんだから。

もちろん もろ味噌でね!買ってこなきゃ。。

自分で育てた野菜は格段とおいしいのかな~。。楽しみ~。

200607021646000

←これは プチトマト。。。

ちっちゃくて見えずらいけど、まだ青いからもう少しかな~。

早く赤くならないかな~。

ってな感じで着々と育ってきてるよ、Dちゃん(*^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さてさて・・・レス・・・

久々の更新の前に コメントいただいた方へのレス(*^。^*)

たけさま・・・ちょこ×2 遊びに来てくれてたのに全然レスんなくて ごめんね~。。。ってか、今はドコでおしごとなの?地元にいるんけ?そっちのブログにも後で遊びに行くからね~^^v

ぱぱさん・・・なにやら 最近はいろいろとあったみたいで大変ですね・でもでも ぱぱさんなら家族に支えられながらがんばれちゃうんだろうな~。みぃこも応援してるよん!!てか、みぃこもなにかとがんばらねば!!

だいちゃん・・・とdaiちゃんは同一人物だよね?ってことは 牛食いたい!!うなぎも食いたい!!ってか、うまいもの 最近あんまり食ってない!!ってなわけで 今のみぃこはある意味「ストレス太り」かも!?←こじつけです^^;

ケロロ軍曹さま・・そうそう 所々 更新に感覚開いちゃうけど 結構マジメにブログってたりすんだよね~。でも 毎日はさすがにネタが尽きる・・・日々更新してる人を感心しちゃうよ^^;って訳で、なかなか進まない日もあるけど また来てやってね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ