« 夜中のデニーズ | トップページ | 夢と現実 »

2006年3月24日 (金)

チョコレートでダイエット!?

みぃこの今のお腹の状態はと言うと、お餅みたいにメチャ柔らかい・・・

それはそれで自分でムニムニしてて気持ちいいんだけど、やっぱりこれから春、夏と体の線を出す機会が増えるってことで 「いざ!!ダイエット!!」

と、コンビニでそれ関連の雑誌を購入してみたら、「なぬ?チョコでダイエット~??」って思わせる記事に遭遇。

呼んで納得・・・うん、これなら出来るかも。

まず、チョコレートで痩せる理由

1:チョコレートの脂は太りにくい

  カカオバターに含まれる脂は体内で吸収、蓄積されにくい良心的な脂らしい

2:ポリフェノールが脂肪を燃やす

  カカオに含まれるポリフェノールやテオブロミンは血管を拡張し血流を良くするらしく、個々の細胞に栄養が行き渡り『燃えやすい』体にしてくれる

3:食物繊維が便秘を解消

  チョコには食物繊維がメチャいっぱい。食物繊維は便秘解消に良いだけでわなく、体内でゆっくり吸収されるのでお腹も空きにくくなる

4:香りで癒されドカ食い防止

  チョコレートを食べるとセロトニンというホルモンが増えるらしく、チョコの甘い香りを嗅いだときの満足感との相乗効果でイライラが治まり食べ過ぎ防止になる。

そのほかにもポリフェノールの抗酸化作用で病気予防になったり、虫歯予防になったりもするらしい・・・

で、チョコならなんでも良いのかって言ったらそうゆうわけでもなく、ちゃんとルールがあって、、、

1:カカオ成分の多いビターチョコ(70%くらいが良いらしい)を選ぶ

2:いつものおやつと置き換えて食べる

3:食前に1片のチョコを食べて、その満足感で全体量を無理なく減らす

4:舌の上で溶かすようにゆっくり食べる

と、まぁ~こんな感じらしいんだけど、チョコレート好きな方には嬉しい限りの情報だとおもうんだよね~。

みぃこも、今日から実行しようと早速スーパーへ行って「チョコレート効果」を購入してきました。

さてさて、ホントに痩せられるのかな~。この、ムニムニお肉とバイバイできるのかな~。

|

« 夜中のデニーズ | トップページ | 夢と現実 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69660/1147989

この記事へのトラックバック一覧です: チョコレートでダイエット!?:

» 食物繊維をしっかりとっておなかすっきり [Eグッズどっとネット]
食物繊維をきちんととれば、便通も良くなりダイエットの強い味方に! [続きを読む]

受信: 2006年3月24日 (金) 17時41分

» 魔法の抗酸化力!売り切れ続出「アミュール」!ここにあった! [白金ナノコロイド アミュール!恋のフェロモン☆]
愛されフェロモン全開モード!白金ナノコロイド アミュールには恋の祈りが眠っています。セレブも感動の品質で、すでに入荷待ちが続出!新しい美の提案! [続きを読む]

受信: 2006年3月26日 (日) 15時55分

» オゥ!今日から勝負するぞ!! [アモーレ高岡]
今日から例のホストと勝負なんだが・・・・ちょっと調子が悪いぞ・・・今日ダメ元で3人会う約束したんだが2人ダメで今から一人会ってくるぞ!! [続きを読む]

受信: 2006年3月29日 (水) 09時56分

» がんばってます! [目標-15kg!ダイエットで快適スリムライフ計画 ]
ダイエットで目標-15kg!快適なスリムライフを目指してます。 [続きを読む]

受信: 2006年3月31日 (金) 01時13分

« 夜中のデニーズ | トップページ | 夢と現実 »